人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人々のご縁と通じて、ワクワク楽しい人生を送るヒントがあります。


by sanwagunma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サドル・バッグ 取り付け

今朝はとても冷え込みましたが、サドル・バッグを取り付けるために早起きしました

「キジマ製」のガードを取り付けるために、純正のボルトを外し同梱されていたボルトを

取り付けようとして愕然としました!!

「ハーレー専用」として販売されている商品なのに、同梱のボルトはインチの6角ではなく

ミリネジの6角でした、、、、なぜ??ハーレーの為にインチ工具を用意していたのに

今回取り付けが出来ません、、、、不親切と言うか、何も考えていないと言うか、、、、


取りあえず本締めはあきらめて、仮締めして雰囲気だけでも味わってみようと作業を

進めていきました



そしてプレ完成が、こちらです!
サドル・バッグ 取り付け_d0138116_22305627.jpg

ん、、、、!?なにか、車体から随分離れているような、、、、気のせいか?


サドル・バッグ 取り付け_d0138116_22321666.jpg

イヤ!絶対気のせいではありません!

まるで「プチ・サイド・カー」の様ではありませんか!


コレじゃ タイトな左コーナーにバンクさせて突っ込んだらバッグに穴が空きそうです


それに後から来た人は、「何だ?バッグが宙に浮いて走ってる!?」と錯覚するかも

知れません(笑)カッコ悪すぎですし、しかも車幅が妙に張り出し 電柱や歩行者に

ぶつけそうです  ナンバーをタイヤの横に取り付けるとつかまるそうですが、これは

それよりも更に出っ張ってますよ


この商品を誰かがデザインし、試作品を作り、会議で決定をし、生産し、売り込み、

仕入れて、販売し、、、、って その工程のどこかで誰か気が付かなかったのかなぁ

返品効かないだろうし、オークションで二束三文で処分かなぁ、、、


「キジマ」って一応ブランドですよねぇ、、、ガッカリしました


軽い胃痛を感じながら”却下!!”の判断を下し、取り外し作業に掛かりました


あぁ、、合計作業時間 1時間と また無駄使いをしてしまった、、、、






取り外し作業のついでに 先日届いてたハーレー純正の時計を取り付けました!
サドル・バッグ 取り付け_d0138116_22513418.jpg

アナログなので直感的に時間がわかる為、とてもイイです 質感もGood!

ハーレー純正なので、エンジン等の振動にも強いだろうなぁ と勝手に想像しました




諸々の家事を済ませた後 気を取り直して今日も”セッセ”と慣らし運転です

赤城山は 昨日雪が積もったようです   どうりで冷える訳ですね
サドル・バッグ 取り付け_d0138116_22555989.jpg



50Km程走ったところで、家に帰り また夜にもう一度慣らし運転です!
(目指せ!800Km)


カラオケの真っ赤なネオンが綺麗だったので写真を撮りました

こんな感じです
サドル・バッグ 取り付け_d0138116_230756.jpg

まるで別のバイクのようです(アダルトちっく!)


帰りに給油しましたが、今までは15Km/ℓだったのが、ナント 17Km/ℓに改善しました

徐々にエンジン各部にアタリが付いてきたのでしょう!




本日のオドメーターはやっと 550Kmになりました


短いようでとても永い「慣らし運転」継続中なのでした
by sanwagunma | 2008-01-14 23:19 | XL1200C